ブログ

みんなで椅子を作りました!

wsrepot-chair-11

10/26(土)にDIYイベント第1弾、椅子作りワークショップを開催しました!

運営メンバー含め8人が集まり、工作に没頭しました。
KimくんがDJをしてくれて、音楽を聴きながらの作業は気持ちがよかった!

まずは、僕から今回のワークショップの種子を説明。

wsrepot-chair-01

デザインを手掛けたこんの工作所のこんのさんからレクチャー。

wsreport-chair02

パーツに色を塗っていきます。

wsrepot-chair-07

そのあと、各自手動ドライバーで土台を組み立てていきます。

wsrepot-chair-02

2枚の板を止めるだけでも、

wsrepot-chair-03

力加減や、

wsrepot-chair-04

二人だとうまく行ったり、

wsrepot-chair-05

コツが必要でした。
wsrepot-chair-06
途中で帰らなくちゃいけない方がいたので1枚。
「完成させたかったよう〜。。」
言いながら退散。
wsrepot-chair-08
土台ができたら、好きな色の組み合わせにネジを打って完成!!
wsrepot-chair-09

wsrepot-chair-10

やすりかけはみんなとりつかれたように黙々と作業してました。

集まって何かを作る楽しさ。学祭を思いだしました。
次回は11/4(月祝)10:00から、キャスター付移動式小上がり作りのワークショップです!
子どもの遊び場として、みんなのベンチとして使える粋な小上がりを作ります!終わったらみんなでお昼でも食べたいなあ。

クラウドファンディングまだまだ継続中!
応援、拡散よろしくお願いします!

イロリ情報

住所

北海道千歳市幸町1丁目15
※居酒屋あまがえるさんのお隣です。
JR千歳駅から徒歩、10分

OPEN

水 19:00-21:00 リビングスペース

日・月・火・木・金・土 ※イベント開催時のみ

営業日以外にイロイロリビング見学をご希望の方は、お問合せページからご連絡ください。