ブログ

素敵なシャッターアートになりました!

【2019.10.6】

今日のワークショップ、たくさんの方に参加していただきました!
ありがとうございました!

参加してくれた人がたくさんアイディアをくれて、当初のデザイン案からどんどん手が加わっていく、とてもライブ感のあるアートセッションでした!
本当に楽しかった!

最初はまっさらなクジラ!この絵にどんな風に色がつくのかなぁ〜?
IMG 5036
すごく優しい目をしたクジラが泳ぐのは・・・支笏湖です。
このクジラに、いろんな色のペンキで小さな丸を重ねていきます。
IMG 5039
最初の一筆!早めに来ていたのに、色付けするまでにとても勇気が必要でした。
そぉーーっと、ピンクのラインを引いています。
IMG 5041
みんなを大胆にさせてくれたのは、みゆちゃん。
大人が色付けをためらっているのに、筆を持ったらすぐに色ぬり開始!
大人も負けてられず、みゆちゃんの真似をしてやっとイベントがスタートしました!
IMG 5043
もくもく色ぬりにハマってきたところで、記念撮影。
IMG 5045
前日は大雨でイベント自体の開催ができるかどうか心配でした。
が、嘘みたいに晴れた空の下。ぬりぬりぬりぬり・・・・
IMG 5046
ママと一緒にぬりぬりぬり・・・
IMG 5049
大人も乗ってきましたね!ぬりぬりぬりぬり・・・
IMG 5058
おしゃべり休憩も盛り上がります。
IMG 5059
ちびっこもぬりぬり。。
IMG 5060
ファミリーで参加!
パパとママも一緒にぬりぬり。。
IMG 5061
山を塗っていたら、「噴火させちゃえーーー!!」
IMG 5074
二人乗りボートも、3人にしちゃえ!!!
IMG 5075
うーん・・・何か右上に欲しいな・・・UFO?!
IMG 5076
夕方16:00、無事完成しました!
IMG 5078
みんなで色付けしたクジラ。
時間とともに、少しづつ完成に向かっていく様子はその時にしか見れない芸術だと感じます。
通りかかった方も注目していて、

通りすがりさん:「これは、なんでクジラなの?」

イロリ:「支笏湖のクジラですよ」

通りすがりさん「えっ?1支笏湖にクジラいるの?」

て、驚く方もいたんですよ!
支笏湖に実はクジラがいるって、都市伝説になるかもしれませんね。

うちのシャッターにも描きたい!という要望ありましたらいつでもイロイロリビングまでご連絡ください!

そして!

次回は10/26(土)10:00から、イロリで使う椅子を作るワークショップをやります!
椅子作りキットを用意しました!

すでにカットされた木を組み立てて、ネジで留めて、色を塗ります。
みんなでお昼食べながら、わいわい作りましょう〜!
参加費は昼食代込¥1,000です。

イベント詳細

イロリ情報

住所

北海道千歳市幸町1丁目15
※居酒屋あまがえるさんのお隣です。
JR千歳駅から徒歩、10分

OPEN

水 19:00-21:00 リビングスペース

日・月・火・木・金・土 ※イベント開催時のみ

営業日以外にイロイロリビング見学をご希望の方は、お問合せページからご連絡ください。