ブログ

キックオフしました!

8/21(水)キックオフイベントにお越しいただいたみなさま、関わってくれたみなさま、ありがとうございました!

まずはこの場所で、代表がやりたいことをやってみるっていうコンセプトで、僕の好きなお店、好きな人をゲストスピーカーに!
いろんなコンテンツを盛り込みました。


bae plat 滝川にある友達夫婦のお店がはるばる来てくれた!

かもめ食堂(千歳)
おしゃれな北欧カフェ!ランチが美味しくて、さらに大盛りでよく行きます。

sayu no bake(千歳) 優しい食材で作った美味しい焼き菓子屋さん!

寿コーヒー(札幌)
イベントに引っ張りだこの寿さん!今後も関わってくれそうな予感…!

友達のKim君 DJとして雰囲気ある空間を作ってくれました!

こんのさん 内装デザインをお願いしています。

ゲストスピーカーのかほちん。

はじめましてだったけどすっごく話しやすくて、マスヤゲストハウスでのエピソードがあったかくて、すっごくおもしろかった!
マスヤゲストハウス絶対行きたい!

同じくゲストスピーカーのずーちゃん。

大好きなゲストハウス梢乃雪と、大切な場所アグラクロックについて話してくれた。どちらも、深ーい時間が流れてて、集まるみんながいきいきしてる。すっごくいいお手本を示してくれた!

前日の盆踊り大会が雨で順延になり、踊りのパレードが横切る賑やかな声。
大好きな盆踊り大会、参加できなくて残念だったけど、イロリの前を通りかかった人も気になってのぞいてくれて嬉しかった。ガヤガヤ!

オーディエンスのみなさんからも、たくさんアイディア、ヒントいただきました。

・もう一度会いたい人がいる場所
・会いたい人に会える場所。
・みんながキラキラ輝ける場所。

そんな場所に、イロリがこれからなっていけたらいいな。
なかなか不慣れでうまくいかないところも多かったけど、みなさんが集まってくれて、あの場所でわいわい喋って繋がってくれてるのを眺めてるだけで幸せな夜でした。場づくりって楽しい。

9月、10月はDIYイベント期間で、内装や家具づくりをしていきます。
また、OPEN後の11月からは、毎日イベントもりもりにしていきたいと考えています。

あなたの好きなこと、やりたいことを教えてください。
イベント企画は、随時募集中!

代表は育休のため9月いっぱいだけお休みしますが、運営メンバーからどんどんスケジュール発信していきます!


これからもよろしくお願いいたします!

イロリ情報

住所

北海道千歳市幸町1丁目15
※居酒屋あまがえるさんのお隣です。
JR千歳駅から徒歩、10分

OPEN

水 19:00-21:00 リビングスペース

日・月・火・木・金・土 ※イベント開催時のみ

営業日以外にイロイロリビング見学をご希望の方は、お問合せページからご連絡ください。